2024年 新小4 1月度組分けテスト・結果

スポンサーリンク

年が明けたと思ったら、春期&夏期講習の料金やスケジュールのお知らせが届いて変な声を出しておりましたが、心のほうが休む間も無く今度は組み分けテスト!
我が家は完全なる冬休みモードで旅行に帰省に食べ歩き、クリスマスプレゼントだったピクミン4をひたすらコタツでプレイする毎日で、「冬、満喫〜♪」で遊び呆けて顔がだらけている状態で臨みました。このモードはそろそろ卒業しないとダメですね。ゆるゆる受験ですみません。。

2024年 新小4 1月度組分けテスト・結果

※プライバシー保護のため、具体的な成績は言及しません。

日程

2024年1月8日(祝)

受験者数

6520名(23年10月度の確認テストは4866名) 

平均点

(各科目40分・150点満点)
算数 82.8点
国語 67.0点
2科目合計 149.4点

娘の結果

偏差値 算数↓↓ 国語↓ 

空欄の解答
算数 ポツポツと5問ほど
国語 最後の記述

久しぶりのテストで変な力が入っているのか緊張しているのか、いつも出来ていることが出来ていませんでした。算数が特に落ちていて、簡単な計算のミスを連発、状況整理も出来ずに真っ白な部分もあります。課題が山積です。
国語の方は文章の題材が少し難しかったようですが、娘なりに噛み砕いて読んでいたようです。ちょっと書き抜きが苦手なのかな〜と感じました。これから頑張ろう。
※いや、年末年始の遊びっぷりを見たら、当たり前じゃん…という結果ですよ。わかってますよ。うふふふふふ

娘のクラスはアルファベット最上位となりました。あと一問でαクラスに行けたようです。残念。
いつものように出来ていれば〜と一瞬思いましたが、たらればが尽きなくなりそうなのでここでやめときます(笑)。

新4年のサピックス、人数はどうなる

人数増えましたね〜。23年組の人数が6800人ほどなので、在籍者数もそのくらいまで伸びる余地はあるかなと思いますが、テストだけ受ける「外部受験者」も増えるはずなので、テストの際は7000人を軽く突破するかなと予想しています。どうかな??

さあ、新4年カリキュラムスタートまでもう少し!!がんばりましょう!!

↓↓他の参考になるブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
タイトルとURLをコピーしました