2024年 新小4 3月度組分けテスト・結果

スポンサーリンク

春めいた気候を満喫する暇もなく迎えた3月度の組み分けテストでした。結果です。

2024年 新小4 3月度組分けテスト・結果

※プライバシー保護のため、具体的な成績は言及しません。

日程

2024年3月10日(日)

受験者数

7159 名(24年1月度の確認テストは6520名) 

平均点

(各科目50分・150点満点)
算数 77.9点
国語 89.2点
2科目合計 167.2点

娘の結果

偏差値 算数↑ 国語→ 

空欄の解答
算数 5問
国語 無し

算数で相変わらず空欄が発生するのですが、今回大問の3あたりで「問題の意味がよく分からないから飛ばした」というものがありました。文章の意味がわからんと…なるほど…。国語も頑張ろうか、うん。
国語の方は漢字を3問も間違えてまして、何事~!?と思いましたがしょうがないですね。あと汚字ね。課題が全然減りません(汗)。

こんな感じのボロボロ感だったのですが、他でカバーしたのかギリギリでαクラスに決定しました。漢字と計算がもう少し安定すれば(汚字が直れば)、もう一段階上のステップな感じなんですけどね。
引き続きこつこつと頑張らせます。

正直、今回の組み分け前は英検3級の二次試験対策でいっぱいいっぱいだったので、よく頑張った方ではあるかなと思います。

新4年受験者数が7000人を突破

人数が1月度よりさらに増えましたね〜。
1月度の時に「23年組の人数が6800人ほどなので、在籍者数もそのくらいまで伸びる余地はあるかなと思いますが、テストだけ受ける『外部受験者』も増えるはずなので、テストの際は7000人を軽く突破するかなと予想しています。」と言いましたが、予想通りでした。
夏までは微増が続くかなと思います。

ところで娘、今日が学校の終業式でした。3年生修了。大きなケガも病気もなく、なんとクラスでたった一人の皆勤賞でした。3年生を全力で楽しんだようで何よりです。

皆様もお疲れさまでした。
今度は復習テスト&春期講習が待っていますね。頑張りましょう!!

↓↓他の参考になるブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英検へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
タイトルとURLをコピーしました